2012年07月28日

暗い地下水路・トールの安置部分破壊

すんごい今更だけど・・・どうも最近の野良PTに入ると安置破壊のやり方知らずに入ってきて質問もなしに開始→失敗ってパターンが多いので、今更ではありますが安置破壊のやり方を書きますよっと。


トール槍安置破壊の方法

@だいたいこの辺で止まる
トール

A段差から下りるとムービーが始まる
ムービー終わりはこんな感じ
トール

Bムービーが終わったらダッシュで赤い円の範囲に移動
トール

Cトールが動かないのを確認したら、
この辺が一番狙いやすいので慣れてない人はこの辺から・・・
トール
槍でトールの舌を狙います。

D狙うときの位置はこんな感じ
トール

紫の縦線が引いてあるランプの下あたりと、
トールが左を向いたときに舌が出ているのでそれである程度合わせましょう。

E狙いをつけたらトールが手を地面に叩きつけ顔を右に向けた瞬間に槍を投げます。
トール
だいたいこのタイミング

F当たりましたね
トール

注意
槍を投げると多少前進するので、3回くらい槍を投げたら元の位置にキャラクターを移動させましょう。
そのまま槍を投げ続けて水に接触すると雷でダメージを受けて転がり、その結果トールが動いちゃった〜なんて事もあるので気を付けて下さいね。

@〜Fを数回繰り返すことにより、破壊が完了します。
トールの槍当て練習はソロでも可能なので、練習してからPTに参加することを強くお勧めします。
初見の場合は必ず「初見です」とPTメンバーの人に伝えましょうね。
「初見です。練習してきたけど、失敗したらごめんなさい。」という一言がある無しで周囲の感じ方は変わるものです。

posted by Alfreda at 19:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおーこれは判りやすい!
判りやすいというか、やってる時のタイミングそのままのSSだな。

最後のSSがタバコ咥えてるように見えてかなりウケたんだがw
Posted by きわみ at 2012年07月28日 23:37
お初ですーw
ハコトさんから飛んでまいりました。
いやぁ〜落ち着くブログですねぇ〜
初心者にお優しい・・・
又一つ楽しみが増えましたww
ありりんです〜
攻略系が書ける人、尊敬します。
書きたいなぁ〜攻略系のブログ・・・
ムリだなぁ〜私にはww
Posted by 夢想転生を極めた漢!! at 2012年07月29日 21:51
>きわみん
そのままやってる感じで書いた方が分かりやすいかな〜って書いてみました。
タバコ咥えてるように見えるよねぇ〜SS連打してたら撮れた奇跡の1枚ですよ!

>夢想(以下略)さん
お初です!
ハコちゃんブログからようこそ〜w
攻略といっても、北米Wikiとかから拾って日本語訳してるだけなんですよ〜。翻訳もぐーぐる先生だったり。
今後もぼちぼち更新するので是非遊びに来て下さいね〜!
Posted by Alfreda at 2012年07月30日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。