2012年09月12日

シールキーパー:ジグリント

EP10シールキーパー・ジグリントの攻略記事です。

参考
VINDICTUS DATABASE
VINDICTUS WIKI
THIS IS GAMEシールキーパー:ジグリント
1日1勝利 最大8人
ドロップ:ジグリントの・・・電気袋、角、石爪、尾、守護者の鱗兜、シールメーカー(騎士団RAID)

MAP
シールキーパーMAP.png

■爆弾と石塚の利用法
爆弾を利用して石塚を破壊するとクィルミガルが飛び出し、ジグリントを墜落させます。
これを利用することにより、敵の攻撃パターンを無効、墜落ダメージ1〜2万、無防備状態にさせることができます。

飛行中のジグリントが9時3時方向から進入してくるときが撃墜のチャンスです。
0時6時方向からの進入はブレスパターンなので防御しましょう。

■バリスタの利用法
石化したジグリントを攻略する時に使用します。
石化したジグリントはHPの10%を回復し、それを阻止する方法はバリスタしかありません。

ジグリントが少し飛び上がり着地して咆哮すると石化パターンです。
バリスタを約10発命中させると石化を破ることができます。
覚醒させた後にシグリントが気絶したら攻撃のチャンスです。

■部分破壊
シグリント破壊.png
頭、両翼、尾が破壊可能です。
頭:バリスタ、サブウェポン(上級槍、粘着爆弾)
翼:バリスタ、サブウェポン(上級槍、粘着爆弾)
尾:バリスタ、スマッシュ攻撃
での破壊が良いようです。
破壊モーション6回で破壊完了になります。

■地上攻撃パターン
・尾攻撃
ドラゴン共通のパターンです。
エルキュロスと同じで防御可能です。
尾は6回の部分破壊モーションで壊れるのでスマッシュ攻撃を尾に集中させましょう。

・落雷
1箇所に雷を落とすパターンです。
ただし、1箇所だけの攻撃がMAP内にふりかかります。
落雷の位置を示す青緑色の表示がでたら、早く抜け出しましょう。
回避:青緑表示から抜け出す、スリップダッシュ

・広域落雷
ジグリントの周辺に複数落雷させます。
回避方法:青緑表示から抜け出す、スリップダッシュ、腹の下に入る

・ダッシュ
ドラゴンが使用する一般的なパターン。
回避方法:各回避防御スキル

・ブレス
足を高く上げた後に電気属性のブレスを発射します。
頭から前足とブレスに攻撃判定があります。
回避方法:各回避防御スキル

・二重ブレス
ブレスを短く吐き出し、次に首を左右に回してブレスを長く吐き出します。
回避方法:頭と前足に張り付く、アンバー以外の回避防御スキル

■空中攻撃パターン
・公衆ブレス
ジグリントが飛行する場合、公衆ブレスかスナッチのパターンです。
ミニマップの9時、3時方向から飛び上がった場合は公衆ブレスパターンです。
シグリント公衆ブレスルート.png
公衆ブレスパターンがでたら回避防御スキルを使用すれば被害を防げます。
3〜4回繰り返されるので着陸するまで防御態勢を維持しましょう。

・スナッチ
必ず死にます('A`)
フィオナのヘビースタンダー及びカロックの衝撃吸収が通じません。
ジグリントの飛行経路を最後まで注視して走って避ける準備をしましょう。
ミニマップの9時方向に飛び立つ所までは公衆ブレスパターンと同じですが、
崖をぐるりと回って3時方向からMAPに進入
してきます。
プレイヤーに向かって来て、爪にかかる全てのPTメンバーを集めて立ち去ります。
シグリントスナッチルート.png
このパターンは3〜4回繰り返されます。
回避方法:スリップダッシュ、マナアンバー

・空中浮遊
釣りパターンです。
このパターンを把握すると落下地点を予測して攻撃の準備ができます。
9時の方向に飛びあがり崖まで飛んで行かずにMAPに戻ってきます。
高高度を飛行するので視点を最大限に引き上げて確認する必要があります。
posted by Alfreda at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。