2012年09月13日

ビジェクロス

ビジェクロスの攻略記事です。

参考
VINDICTUS DATABASE
VINDICTUS WIKI
THIS IS GAME


封印:ビジェクrロス
1日1勝利、最大8人
ドロップ:ビジェクロスの氷結晶、青い鱗、氷爪、氷の鱗
騎士団RAID西の守護者:古代ビジェクロス
1週間3勝利、最大24人
ドロップ:上記+守護者シリーズ

Lv66、HP1,500,000、攻撃力7805、防御力9606、物理クリティカル64、クリティカル耐性?54

■部分破壊
ブィゼキュロス破壊.png
1HIT:頭
3HIT:左羽、右羽、尾
頭と尾を先に破壊しましょう。

■つららを使って反撃しよう
中央に氷の壁が作られるパターンがあります。
これを破ると小さなつららが出現することがあり、これを頭に投げ成功すると「強力な一撃を加えました」と表示される。
強力な一撃を加えると、30秒間ブレス、氷結パターンがされません
@反撃をする為に、頭と尾を先に破壊すると容易になります。
Aつららを得る。頭を破壊するとつららを3個、氷の壁を破壊して1個獲得できます。
Bつららを持ってブィゼキュロスの頭の近くに移動し、尾の打撃をして頭を左右に振っているときにつららを投げます。
※つららをまっすぐに投げずに寝かせて投げるイヴィは、強力な一撃が成功しません。

■ドラゴンの冷気
状態異常「ドラゴンの冷気」はプレイヤーを凍らせます。
凍結時は無敵状態ですが、8人レイドで5秒、騎士団RAIDで3分間動くことができなくなりますので、PTメンバーが攻撃して壊し救出しましょう。


■攻撃パターン
エルキュロスと同じ攻撃:突進、尾の打撃、側面ブレス、放射状ブレス、飛んで着陸(釣りパターン)
全て防御回避スキル可能

エルキュロスから修正:前足攻撃、氷結弾、弾丸状ブレス
・前足攻撃
氷が長く生えた右前足を振りぬくパターン。
振り回すと右前足と残りの足に攻撃判定が生じます。
カロックの力比べ可能
全ての防御回避スキル可能

・氷結弾
空に向かって咆哮しながら、氷結弾を多数撃つパターン。
ダメージは弱いが、当たると「ドラゴンの冷気」にかかります。
回避方法:スリップダッシュ、ブリンク

・弾丸状ブレス
弾丸状ブレスを離れて撃つパターン。
頭の下と前足の下、ブレスの届く範囲に攻撃判定。
ブレスに当たると「ドラゴンの冷気」にかかります。
全ての防御回避スキル可能

新パターン:氷の壁、氷爆撃、ブリザード
・氷の壁
ビジェクロスが飛行、12時方向からMAPを分断させる氷の壁を作成します。
その後、一回り旋回し氷の壁に二等分されたMAPでビジェクロスが居る側を焦土化させます。
ブィゼキュロス氷の壁.png
@氷の壁パターンがでたら、MAP中央から抜け出す。
A氷の壁を破壊して、つららを確保する
B氷の壁を基準にブィゼキュロスと反対の方向へ避難する。
C着陸したブィゼキュロスは尾の打撃を無条件に使用するので腹の下に移動して反撃する。
回避方法:スリップダッシュ、ブリンク

・氷爆撃
軽く飛び上がり、複数の氷結弾を下にばら撒き降りてくる。
氷結弾が撃たれた所には、氷の壁が出現し時間が経つと爆発する。
回避方法:氷の壁を破壊する。
氷の壁を破壊するとつららを得られる。


・ブリザード
咆哮するブィゼキュロスの周辺に氷の壁が出現するパターン。
ブィゼキュロスに密着していると、逃げられない。
防御回避スキルなし
posted by Alfreda at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/292367621
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。