2012年11月14日

三日月島ボス

三日月島ボスの攻撃パターン。

更新頑張るって言ったけどまた更新してなかったし(●´ω`●)ゞ テヘッ


推奨移動ルート
A→B(採鉱)→F(地震師〜アナウンス)→G(ホバクボル?)△→D(カール、キル)→E(キシア)△→D→G→F(ザカルム)→G→△H(キエル)

■G地区:ホバクボル
攻撃パターン
針を光らせて突進、針を向けて突進、毒発射、急突進、皮強化
皮強化は亀を倒して甲羅を投げると解除されます。

■D地区:罠師カール・スズメバチキル
カール.jpg

カールとキルはセットで登場し、片方を討伐すると残りが興奮化状態になり攻撃力と攻撃速度が大幅に上昇します。
同時に討伐する調整が必要です。

カル攻撃パターン(推奨:フィオナ・リシタ・カロック)
横斬り・・・少し前進しながら両手の斧を1回ずつ振り回して攻撃するパターン
ジャンプ・・・対象ユーザーに向かって回転ジャンプ斬りをするパターン。次の攻撃への繋ぎに頻繁に使用され、死亡に繋がる事があるので要注意。
蜂蜜撒き・・・蜂蜜をかけられたユーザーは移動と攻撃速度が減少し、キルに攻撃される確率が高くなります。2班に分かれて討伐に当たる場合は役割の交代が必要です。

キル攻撃パターン(推奨:イヴィ・カイ)
針を光らせて突進、針を向けて突進、回転毒発射

■E地区:女王蜂キシア
攻撃パターン
毒発射、針を光らせて突進、針を向けて突進、飛んで毒発射、急突進、速い針で攻撃

■F地区:地震師ザカルム
コンボ攻撃:
@柱を立てて地面に振りおろす・・・攻撃範囲は広くない。地震パターンのモーションと同じように見えるが、咆哮をしているかで判別できる。
A柱をのけぞって大きく振り下ろす・・・攻撃範囲が広い。ザカルムの正面を基準に左右に回避可能。
B対象に突進し柱を上げ打つ・・・攻撃範囲がかなり広い。振り回した柱がザカルムの後ろまで届くので、攻撃判定はザカルムの全方位と見て良い。ダッシュ方向を基準に左右に避けることができる。

ホイールウィンド:ターゲットに向かって長く跳躍し柱を2回振り回して攻撃する。
ほとんどの防御力で即死するほど強い破壊力をもち、準備動作も長くなく回避がかなり難しい。

地震:ザカルムが柱を地面に振り下ろして地震を起こすパターン。
Lv50〜60以下の難易度ではジャンプで避ける地震のみを使用。
Lv70〜80の難易度では咆哮時のエフェクトの色によって対処が必要。
咆哮時赤エフェクト→ジャンプ・アンバー(ヘビスタ・スリップでも可?)で回避
咆哮時白・オレンジエフェクト→身動きしない・アンバーで回避
※ジャンプ→空中でスマッシュ攻撃で滞空時間が増やせます

■H地区:女族長キエル
キエル.jpg

攻撃パターン
杖突きから発生するパターン・・・突き自体は早くなく単純な直線攻撃なのでキャラクター毎の回避で避ける。
横斬り
後返し攻撃・・・後方に体を回して杖の先端の刃で攻撃するパターン。
後ろから攻撃するキャラクターがいる時に振り払うように使用するが、準備動作がなく速い振り回しなので注意が必要。
ヘビの尾召還・・・地面に杖をつけて蛇の尾を召還するパターン。
70〜80の難易度では範囲ダメージになる。防御3000のキャラクターに攻撃が当たると5000〜6000のダメージを受ける。
ガード不能攻撃なので、武器を上にあげて咆哮したら現在位置から遠くに逃げることで回避できます。
ヘビの尾3連攻撃・・・ヘビの尾を3回連続で召還するパターン。あらかじめ走って加速して横方向に走って回避できる。

posted by Alfreda at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふふ、とうとう来週ですね(*´艸`*)

疲労度やら新しい販売アイテムやらシーズン2やらに慣らしていきながら、ベラさんを正座で待つ日々が始まるのかと思うと…イイネ!(ドM
Posted by 柊 at 2012年11月14日 19:28
>柊さん
来週が楽しみですね!
ネクソの計画通りにハマらされていくのも・・・イイデスヨネw
Posted by Alfreda at 2012年11月16日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。