2012年12月13日

ベラのスキル振り

18日にベラ実装ですねぇ。女版リシタということで、リシタ育成をLv30で挫折した私としては育てられるかどうか・・・。
リシタ難しいよリシタ><
フィオナも挫折気味・・・近接職向きじゃないってことだよね(´Д`)
カロック?もちろんLv30前後で倉庫になってますが何か・・・?;;

さてさて、そんな近接職なベラさんの推奨スキル振りです。
・・・こんな感じみたいですよ〜ってだけなので参考までにどうぞ!

■必須
戦闘呼吸:A
スタミナ:E
クロスストライク:A
ダブルクロスストライク:A
剣の誇り:A
仁王立ち:6
ライフフレア:6
スマッシュ:6
クリティカルヒット:6
デュアルソード:必要分
服・軽・重・プレート:必要分


■使用する回避方法によって必要スキルも変わる
ベラが使用できる回避は3種類あります。
各スキルの特徴と長短がはっきりしているので、どれを主に使用するかにより攻撃スキルの種類が異なります。

■クロスストライクを利用した回避
回避方法として最も多くのユーザーが利用する方法のようです。
長所:攻撃中に無敵判定があり、剣の誇りと一緒に使用すると他のスマッシュ攻撃には真似できない瞬間攻撃力がある。
短所:反撃が終わった後の姿勢を正すモーションが長く、連続攻撃に弱い。
クロスストライクの特性上、モンスターの攻撃が開始されるタイミングにスマッシュキーを押す反撃が発動されるため、モンスターの攻撃速度とパターンをよく学ぶ必要があり、マナピストルやタートルレッグによるモンスターの攻撃速度変動に影響を受ける。
また、スタミナを回復するタイミングがなく、深刻なスタミナ消費に悩まされる。

剣の誇り:A
クロスストライク・ダブルクロスストライク:A
アタック:6
クロススタンス:必要に応じて(Dのままでも良い)
ウィンドスタッフ:6・・・反撃後の姿勢を正すモーションの緩和

■ウィンドスタッフを利用した回避
ベラの基本回避ウィンドスタッフを利用した回避です。
長所:回避速度が速く、移動距離が長く範囲が広い攻撃も回避しやすく少しの無敵判定がある。
スタミナを余裕を持って使用することができ、回避後スリップアウェイやステイブレードを使用して追加回避を狙うことができる。
短所:4スマを除く攻撃のダメージが強くない。ダメージティーリングで他のユーザーに押されやすい。
回避する時間に比べて無敵時間が短く連打攻撃に弱い。

ウィンドスタッフ:6
メナシングゲイル・デッドリーゲイル:A
ステイブレード:A

■4スマを利用した回避
長所:4スマの長い移動距離と最大3回連続攻撃ができ、必要に応じて他の回避や反撃を一緒に使用することができ、連続回避に有利。
短所:4スマを発動させるために4回の通常攻撃ををする時間がかかる。
無敵判定がなく他の回避に比べ回避距離が短く範囲攻撃を避けることが困難。
特に大型モンスターのパターンのほとんどを回避することができない。

メナシングゲイル・デッドリーゲイル:A
ウィンドスタッフ:6

□ウィンドスタッフ-スリップアウェイ攻撃
両方無敵判定ができるという長所を利用して、ウィンドスタッフでモンスターに食い込んでスリップアウェイでモンスターを攻撃して安全に距離を取る攻撃方法です。
ダメージディーリングが低いので戦闘が緊迫して必ず生き残らなければならない状況での利用に適しています。
ウィンドスタッフ:6
スリップアウェイ:A

■非推奨スキル
スマッシュ:ガットスティンガー:未習得〜F
SPスピリットオブバーサーカー:未習得〜6
SPスラッシングハイ:F〜6
タイフーンスラッシュ:F〜E
テンペスト:F〜E

おまけ?
■ベラのスキルタイトル
私は旋風:タイフーンスラッシュ1000回敵討伐
あなたのアドレナリン:スピリットオブバーサーカー500回使用
打って抜ける:スリップアウェイで敵100匹退治
クロス!:クロスストライクで敵500回退治
クロスダブル!:クロスダブルストライクで敵500回退治
ピンポンピンポン:バックラッシュで投射体を反射して敵を200回
嵐のように吹き荒れる:テンペストで敵を200回


posted by Alfreda at 19:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | スキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1個目の称号がいいな。
なんかどっかの昭和の女子ハードロックバンドの似たようなタイトルのヒット曲があったなw

頑張って取ってそれにしよう。
Posted by きわみ at 2012年12月15日 13:41
ダブルクロスストライクではなく、クロスダブルストライクでは?
Posted by at 2012年12月20日 15:57
>きわみん
育成しつつタイトルも取る作業が大変だけど、60まで育てられるといいねぇ・・・;;

>名無しさん
コメント&訂正ありがとうございます。
韓国にある記事を適当に翻訳してるので、要は伝わればいいんだよ!ってスタンスで書いてます。
修正するのも面倒なので申し訳ないですがこのまま・・・w
Posted by Alfreda at 2012年12月20日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。